ララの七転八倒日記

こけてもいいじゃない。学びがある

花の名前を知るすべがありません

大好きな花があります。花というか、枝の先に赤い玉がついたものなのですが、それが非常にかわいらしく大好きです。花屋さんでよく見かけ、生け花などにも使うことがよくあるものなのですが、いまだにその花の名前が分かりません。

花の名前が分かれば、インターネットで調べたりすることもできるのですが、形が分かっても花の名前が分からなかったら、どのように検索すればいいのかも分かりません。大好きなので、ぜひ名前を知りたいといつも思っているのですが、花屋さんで名前を聞いてみようと思った時に限って、店員さんが非常に忙しそうだったりして、タイミングが悪いようです。

部屋に飾っても、やはり赤い玉がいくつもある様子がかわいらしく、日持ちもするので長い間部屋の中で楽しむことができます。上気でも売られているのを見たことがあり、一度買ってみたことがあったのですが、我が家の庭とはどうも相性が悪かったようで、あっという間に枯れてしまいました。それなので、いつも切り花として楽しんでいます。

昨日も買い物ついでに立ち寄った花屋さんで見つけたので、つい購入してしまいました。そこに花の名前が書かれていてもよいようなものですが、どういう訳かどんなに探しても書かれてはいません。それでもこうして楽しむことができるので、それでもいいかななんて思いながら大好きな花を飾ってします。これからもっと暖かくなると、違う花も増えてきてにぎやかになるんでしょうね。とても楽しみです。